はじめまして。km採用担当の茅根です。
学生時代は就職活動もちゃんとせずにバイトばかりをしていました。
みんなが急に髪を黒く染めたり、リクルートスーツに身を固めて、
心のこもってないエントリーシートを必死に書いたりしている姿に、
自分を失うような気がして、どうしても就職に対して気持ちが
前向きになりませんでした。

「仕事はお金を稼ぐための手段に過ぎない」と割りきっていたので、
楽に働ければ何でも良いかなとすら思っていました。
正直、今の自分が見たら結構残念なやつだったと思います。

そんな僕が身体を張って、更にこんな恥ずかしい写真を晒しているのは
どうしても伝えたいことがあるからなんです。
是非、聞いてください。よろしくお願いします(切実)。
あなたの天職かもしれないので、聞いてから判断して!
国際自動車はタクシー・ハイヤーバスをはじめ自動車運行に関わるあらゆるサービス部門を有する
旅客運送事業の総合企業です。
東京オリンピック・パラリンピックが行われる2020年には創業100周年を迎えます。

未来を見据えて、業界の中では率先して
新卒ドライバーや女性ドライバーの採用の取り組み始め、
2014年度、新卒ドライバーは113名が入社し、
女性ドライバー数も1年半で倍以上になりました。
その取り組みはテレビ朝日や日本経済新聞など
でも取り上げていただきました。
掲載メディア一覧
信じ難いかもしれませんが、
「仕事が楽しすぎる、まさに天職」
「入社2年目で年収600万円超えた」
「休みが多いので趣味の時間などがたっぷりとれた」

というのがリアルな声です。
実際に働いている新卒入社ドライバーの生の声 なかなか信じてもらえないので、10分ぐらい時間があれば、新卒ドライバーを密着したドキュメント映像があるので見てみてください
興味を持った!という人は是非お会いしましょう!
国際自動車は一人ひとりのWill(未来への思い)
個性(性格や才能)を重視した採用を行います。
なぜならば、Willと個性によって働き方は変わるからです。
やらされる仕事よりも自らの動機でする仕事の方が成果が出るからです。
国際自動車は、1人ひとりの「未来への想い」「個性」を尊重します。
ありのままの姿で私たちと出会ってくれることを歓迎いたします(詳しくは後半に!)。
ありのまま採用
興味を持ったら、まずは説明会に参加してみよう!
日程を自由に希望 SNSアカウント情報から
ところが、誰でも天職なワケではありません。
タクシードライバーに
向いている人向いていない人がいます。
でも、いずれかのタイプにぴったりなら
国際自動車で活躍できるタイプです。
成果を出している先輩ドライバーや楽しみながら働く同僚を見て思うのは
【色んなタイプがいる】ということです。
それぞれのタイプによって働き方は違います。
働き方が多様な分、活躍できるタイプも多様です。
活躍できるタイプは、7つ分類できると発見しました。
タクシードライバーが天職に感じる7つのタイプ
志タイプ

①志タイプ

タクシー業界は今、大きく変わろうとしています。タクシー業界変革の担い手として世の中が注目しているのが我ら国際自動車です。若者や女性の雇用、そして世の中があっと驚くような新サービス。その変革を先頭に立って一緒にやっていこうという熱い思いをもっている人、やりがいは十分です!一緒にやりましょう!

志タイプとしてエントリーしてみる
ホスピタリティタイプ

②ホスピタリティタイプ

接客サービス業を経験して働く事の素晴らしさと出会った方は少なくないのではでしょうか?ホスピタリティを磨き、一人ひとりのお客さまのお役にたち、喜んで頂く職業として世界的にも評価の高いタクシードライバーを是非考えてください!飲食業など他のサービス業界からの転職によってタクシードライバーという「天職」と出会った人たちがたくさんいます!

ホスピタリティタイプとしてエントリーしてみる
ゲーム好きタイプ

③ゲーム好きタイプ

ゲームにはまったことがある人、ハイスコアを目指し極めたい人、タクシードライバーはあなたにぴったりな職業である可能性があります。タクシーの仕事は1日でどれだけのお客さまに喜んで頂けるのか?という攻略ゲーム的側面があります。営業戦略は全て自分で考え、お客さまのお役に立ち、喜んで頂いてください!先輩ドライバーから攻略法を学び、自分なりに工夫をして更なる高みを目指せ!

ゲーム好きタイプとしてエントリーしてみる
夢を叶えたいタイプ

④夢を叶えたいタイプ

夢を見つけ、その夢をかなえるためにタクシードライバーとして働くひとが少なくありません。なぜだか分かりますか?理由は大きく3つあります。一つ目はお金を稼ぎやすいこと(新卒1年目でも月収40万円を超えることは珍しくない)、二つ目は自分の時間がたくさん作れること(隔日勤務なら、最低月11回出勤も可)、そして三つ目は多くの出会いがあること(1日40組ほどのお客さまと関わる)。この3つが重なっている職場環境は他にはあり得ません。夢を持っている方、話しだけでも聞きに来てみましょう!

夢を叶えたいタイプとしてエントリーしてみる
マイペースタイプ

⑤マイペースタイプ

働く事とは、「管理」や「ノルマ」といったようなネガティブなイメージしかありませんでした。ネガティブにとらえている自分は社会不適合者なのか?と心配でした。でも働くことは好きですし、人のお役に立ちたいと思っています。そこで気づきました。自分はマイペースなだけだって。やらされる仕事ではなく、(早くてもゆっくりでも)マイペースで仕事をやりたい人にとって、タクシードライバーは天職です!

マイペースタイプとしてエントリーしてみる
稼ぎたいタイプ

⑥稼ぎたいタイプ

タクシードライバーの中に年収1,000万円稼いでいる人がいます。もちろん法令遵守をしています。タクシードライバー歴2年目の平均年収は450万円、おそらく他の一般企業に勤めるよりも高いはず。入社3年間で1,000万円貯めるのも夢ではありません。
「良い服を着たい」「高級車に乗りたい」「夢にチャレンジしたい」など、目的がある人こそ成果を出すための情熱があるはずです。稼ぎたいタイプのあなたは成果を出すこと間違いなし。

稼ぎたいタイプとしてエントリーしてみる
運転好きタイプ

⑦運転好きタイプ

運転が大好きなあなたこそ、タクシードライバーは天職です。間違いなくこの仕事が楽しめます。自分の好きなことをしてお客さまに喜んでいただき、しかも稼げる。これを天職と言わずして何が天職なんでしょう!自転車やバイクなど他の乗り物に乗るのが好きな人も、運転好きタイプかもしれません(国際自動車にはロードレーサーやバイクが好きな人が多く、皆さん仕事を楽しんでいます)。

運転好きタイプとしてエントリーしてみる
いかがですか?
あなたにぴったりなタイプはありましたか?
えっ?何となく・・・
まだ、よくわからない・・・!?
まぁ、そうですよね。
進路は慎重に考えますよね。
なので、僕らもタクシードライバー希望の一人ひとりと向き合い
進路について一緒に考えて参ります。
国際自動車は一人ひとりのWill(未来への思い)
個性(性格や才能)を重視した採用を行います。
なぜならば、Willと個性によって働き方は変わるからです。
やらされる仕事よりも自らの動機でする仕事の方が成果が出るからです。
国際自動車は、1人ひとりの「未来への想い」「個性」を尊重します。
ありのままの姿で私たちと出会ってくれることを歓迎いたします(詳しくは後半に!)。
ありのまま採用
興味を持ったら、まずは説明会に参加してみよう!
日程を自由に希望 SNSアカウント情報から